ケトジェニックダイエットって知っていますか?
お腹いっぱい食べながらダイエットできると話題の方法です。
そんな夢みたいな方法あればホントいいですよね~。
今回は、ケトジェニックダイエットについて紹介してみます。
ケトジェニックダイエットとは?
ケトジェニックダイエットとは、
簡単に説明すると、糖質を徹底的に抜くというダイエット法。
ケトジェニックダイエットは、糖質を制限することで、
カロリーを気にせず好きに食べながら痩せられる!夢のような方法です。
結構人気のあるダイエット法のようですよ。
具体的に、ケトジェニックダイエットのやり方を紹介します。
ケトジェニックダイエットのやり方
ケトジェニックダイエットのやり方は、
最初の2週間は1日の炭水化物・糖質の量を、
1日の消費カロリーの5%に抑えるようにします。
30代女性の基本の1日の消費カロリーが
1,700kcalと言われます。
この場合、炭水化物・糖質の量を1,700kcalの5%である
85kcal分まで減らします。
炭水化物は1g=4kcalで計算しますと、85kcal分の
炭水化物は約21g。
ご飯1膳くらいで炭水化物が約100gになので、
炭水化物21gということは、ご飯1/5膳の量になります。
なんとなくイメージできますよね?
体が慣れてきたら、2週間後くらいからは、
炭水化物・糖質の量を消費カロリーの6%にします。
少し増やしていくんですね。
こうやって、1週間ごとに炭水化物・糖質の量を
1%ずつ増やしていきます。
これを、20%を超えないまで継続します。
これで、1か月やれば、結構体重は落ちますよ。
炭水化物や糖質って摂りすぎると本当に太るんだな
と実感させられました。
私は、1週間目は、炭水化物や糖質をかなりセーブして
徐々に増やしていきました。
あまり、神経質にならずやることが成功の秘訣ですね。
炭水化物や糖質の多い物を紹介しておきます。
・穀物(ご飯、パン、麺類、シリアルなど)
・砂糖(菓子類、清涼飲料水、蜂蜜、メープルシロップなど)
・イモ類(ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、ヤマイモなど)
・でんぷん食品(でんぷんが原料の春雨、葛きりなど)
・お好み焼き、たこ焼きなど
・餃子、シュウマイ、春巻きなど
・カレー、シチュウなど
・果物(リンゴ、ミカン、バナナ、缶詰、果物ジュースなど)
・日本酒、ビール系飲料、紹興酒、マッコリなど
この辺りの摂取を、極力少なめに。
ただ、無茶なカットは体のバランスを崩します。
このようなサプリを使って楽にダイエットするのもおすすめです。
まずは、無理なくトライしてみましょう!